スケジュール詳細一覧へもどる

2024/08/30(金) 【千葉県/市原市】【オンライン】自立と絆クリエイター講座

日時 2024/08/30(金) 21:30〜23:30
テーマ 【振り返り会】
ウキウキしちゃうママカフェ夏祭り!
屋台ゲームを出店しながら、みんなでお祭りを楽しもう♡
会場 オンライン
講師 鈴木夕子
費用 2200円(税込)
詳細
8月9日(金)にいちはらで開催した、以下の講座の振り返り会です。
参加した親だけで、この講座を通しての実践を振り返り、
日々の生活に落とし込んでいくための振り返りを行います。
 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

こどもと遊んでいてもなんか楽しめない。
こどもと遊んでいるとなんかイライラしちゃう。

子どもと一緒に遊ぶことは大切だってわかっているけど…でも楽しみきれない。

頭ではわかってるけど、どうしたら子どもとの遊びを楽しめる親になれるんだろう?ってモヤモヤしていませんか。

今しかない「子どもと一緒に遊ぶ」時間。

今回は、【ウキウキしちゃうママカフェ夏祭り!屋台ゲームを出店しながら、みんなでお祭りを楽しもう】です。

夏休みが毎日お祭りだったらどんなに楽しいことか!

今回はつくりたいお店を考えて、射的やヨーヨー釣り、魚釣りゲーム、輪投げゲーム、的当てゲーム、くじ引きゲーム、ボーリングゲームなど、子どもが感じた面白そう!やってみたい!といった子どもの好奇心を刺激したお店を、グループに分かれて作って形にしていきます。

自分たちで作ったものに愛情を吹き込んで、そのモノで遊ぶ喜び、楽しさを体感してもらいます。

世界に1つのモノづくりを楽しんだ後に、実際に作ったものを使って、参加者みんなで出店を構えて、ウキウキしちゃう夏祭りを満喫しませんか?

満席により、お申し込み受付終了しました。